人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、虹色診療所です。

 はじめまして、こちら虹色診療所です。
場所はピーチクパークの湖のほとりから数メートル先
橋が無くても渡れそうな浅瀬に渡された石橋を渡ると
小さな小さな島があり、そこにぽつんと建っている
ノルウェー風の赤い木の家が私の診療所です。

 私は数年前にとある国からやってきました。
私の国では色彩で病気を診断し、治しています。
それが当たり前だと思っていました。その国はとてもとても
高い山の上にある国で、ここの人たちはその国のことを
知りません。私はその国でヒポと呼ばれる医者をしていました。
ある日、患者の家へゆく時、小舟で川を渡っていると突然
洪水に飲み込まれて流され、気がつくとこのピーチクパーチクの
湖のほとりに流れ着いていたのです。

 ピーチクパーチクの村人たちは私を親切に介抱してくれました。
それで、その御礼に私はここで診療所を開設することにしたのです。
私は私の国で当たり前のように行っていた、色彩で病気を診断する
方法で治療を始めました。それが、ここの村人たちには珍しかった
ようで、みんな私の診療所を虹色診療所と呼ぶようになりました。

 これから、ここでの村人たちと私の診療日誌を気のおもむくままに
綴ってゆきたいと思います。

 あ、申し遅れました、私の名前はフラと言います。
みなさんにはフラ先生と呼ばれています。

by nijiirosinryoujyo | 2011-05-20 21:22  

<< シードばあさん >>